閑話休題 また増えた・・・・

東京出張ネタも書かないと・・・といいつつ、別の話題。


恐らく、一生買わないだろうと思っていたものが、ここ数ヶ月で増殖しています。
(アホです・・・)


きっかけは、ニコンデジタル一眼レフ D40x
このカメラで写真の面白さに目覚め、フィルムカメラまで復活させてしまいました。


フィルムカメラというと、やはり憧れはニコンF一桁。


中学時代にあこがれていたF3を手に入れ、さらに最近人気上昇中のF4も入手。
今はF4を、フィルムのメインカメラとして使っています。


その後いろいろ調べていると、最後のプロ機と言われているF5が気になる存在になってきました。
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/profile/about/history/d-archives/camera/history6_f5.htm



しかし、まだ比較的新しいこともあり、中古相場は高め(7〜15万)でなかなか手が届きませんでした。


そこで、ヤフオクをチェックしながら、相場を見ていたのですが、5万円以上の取引が多い中、最近になって4万円台前半での取引が増えてきました。


ここはチャンスと考えて、予算を無謀にも3万円台に設定し、ターゲットを絞っていたのですが、ついに落札。


写真で見る限りは、外装のクリーニングが必要に見えますが、届くのが楽しみです。
ということで、マジでF5を買ってしまった。(←アホです)


23日に、日本丸海王丸神戸港にやってくるので、その時にF5デビューかな?
(なんて、そんな浮かれてていいのか?)


フィルムでの撮影が増えてきたので、フィルムスキャナが欲しくなってきました。


でも、メインカメラはやっぱりD40xですよ。